今日は七夕の季節で色々と盛り上がっていますね


私の願いはとにかく無事にゲームを完成させる事ですが




・・・そう言えば願い事を書いていませんでした(´・ω・`)



       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    1日が48時間にな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



ウソウソ(゜ロ゜)ノーカン



<⌒ヽ     ,.イ レ'/     __      i \|  !
  \::::\  /:/ /ソ    ,ィ /:::::::::::ヽ   | ̄ |
<⌒ヽ:::::)/::::/ //   // (::::::/ ̄ `\ | リ|
  \::::\{:::ノ //  {;;,イ⌒i:::::\      | ア |
    \:::::Y // r-く   |:::::|\:::::\    | 充|
       ̄|///(::::::\ l:::::|  ヽ::::::',     |に_|
       /7"  i\:::::ヽV    \|
     //   | ̄ |`V
     //     | な |
    ,'/     | り |
    |.|     | た |
    |.l     |い |



さて


本日、私の地元ではなく、隣の島根県で行われたオールジャンルのイベントにチラシ参加をした結果を偵察に行ってきました(`・ω・´)ゞ



元々このイベントは、鳥取・島根を一括りにして「山陰」と呼ぶのですが


その山陰で1番大きく長年続いているイベントなので、是非今回参加してみようと思っていました。



しかしちょっと場所が( ^ω^)・・・



遠いんですよ

WS000004.jpg


元々遠距離の移動があまり好きじゃないおっ・・・代表なのですが


今回は頑張って車で向かいました。



片道約130キロ



(;´∀`)…うわぁ…



制限速度守っても、大体片道3時間半はかかりました( ゚Д゚)ポカーン



アニソンと洋楽と洋画のBGMをランダムに聞いてると、割と持続力が持ったんですけどねw


主に鳥取の交通事情は、地元の私も1番感じているのですが・・・・・・・・


交通の不便さが深刻です(TwTlll)


主に9号線と言う場所を通らないとまともに島根県まで行けないのですが

2013-07-07 09.23.56



一般道路で

一車線で

渋滞は日常的



こんなんじゃ誰も鳥取来たくないわー!!!


とまぁ、色々思う部分はありますが



割とこの9号線は、通ってると色々景色的には面白いものもあります(  ̄▽ ̄)



勝手に自分で呼んでいるんですが


このナウシカ通りとか(倉吉の北栄)

2013-07-07 10.08.58

2013-07-07 10.06.40



今日は雲がかかってますがそびえ立つ鳥取で有名な大山

2013-07-07 15.45.56

2013-07-07 15.46.15

個人的にジュラシックパークのBGMを聞きながら大山を見ていると妙な興奮感を感じながら走ってました(≧∇≦*)

テッテーン!テテーン!テテテーテテンテンテン!
テレレレテーンテッテッテテレーテテレレレレッテテッテテテーテレレレテン

サイトBだ(゚д゚)!


ワイルドスピードのBGM聞きながら、ドリフトの妄想しつつ・・・この車でやってしまうと横転して(ヾ(´・ω・`)しちゃう


で・・・


何だかんだと、到着した島根県の松江市なのですが


今回はこのイベントにチラシを置かせて頂きました



花鳥風月
http://kacho.ne.jp/kacho/rep/kacho109.htm
会場
http://www.kunibikimesse.jp/8.html


実はこのイベント、結構前に何度か一般参加で来た事があるのですが

もう5年も前の事なのでまったく道を覚えていませんwwww

しかも近くに住むヲタ友に教えてもらって一緒に行っていたので(汗)


しかし私の車にはナビは無く。・・・よく周りから言われるのですが



スマートフォンは持っているんです


スマートフォンは持っているんですが、パケット通信(docomoなんですがパケホーダイ?)契約をしてないんです


だから家ではWi-Fiが使えるので使用できるんですが


外では通信手段が電話しか使えないのですwww


いや!しかし!ローソンなら繋がるんですよ!Wi-Fi!!


よく「お前は何故スマホを買った?」と必ず突っ込まれます


だから大体は遠距離の場合はルートのめぼしいポイントだけ地図から覚えて


2013-07-07 22.08.47


後はイケイケどんどん!って奴です。迷ったらとにかくその辺で聞き込みです。

多分冬コミに行ける事になっても同じ方法で探索します( ̄∀ ̄)


とにかく!


10時頃から開催していたようなので、12時30分頃に到着して

会場の様子を見てみました。



人はそれなりにいる・・・・


して( ゚д゚ )・・・チラシは(゚A゚;)ゴクリ




2013-07-07 12.17.28
*自分のチラシのみ撮影許可は頂きました

へ・・・減ってない(´・ω・`)



取り敢えず15時まで開催しているので少し待ってみる事に。



1人で来て知り合いもいないので、14時までずっとPSPやってました。


主になのはのGEARS OF DESTINYとFateのアンリミテッドコードやってました(・∀・)

どちらも格ゲーです



それでも時間が余って暇だったので、ダメもとでWi-Fi付けてみたら・・・・繋がったヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

ここはフリースポットだったのか!


これで時間潰しが出来るので、15時迄待ってみる事に・・・


スマホの電池も危険域なので、イベントのパンフを見てみる事にしようと思って覗いてたのですが・・・・



( ゚Д゚)・・・


2013-07-07 22.09.34
2013-07-07 22.10.07

まんが王国もだけど、鳥取はこの山陰で最大のイベント主催側をここまで敵に回して今後が大丈夫なのだろうか・・・・


いやいや!


頑張って鳥取のイメージを変えるのだ!

さて、チラシはどうなった( ゚д゚ )クワッ!!




(´・ω・`)


余ってやがる・・・早すぎたんだ

まだまだ私の告知の方法は甘いのかも知れませんね。


ドナドナドナ~ドナ~・・・チラシを持って~(´・ω・)



数えてみた結果。1枚も減った気配はありませんでした(;゚Д゚)・・・

でも動いている形跡があったので、数え間違えたとしても2.3枚?



取り敢えず今回は、戦術的撤退を余儀なくされましたが

せっかく遠方で来たので、少し戻って米子で行っている下記の版画展を覗きに行ってみる事に。

アールジュネス(ARTJEUNESS)
http://www.artjeuness.net/

2013-07-07 14.53.40

ここも来るのは数年ぶりだなぁ'`,、('∀`) '`,、

2013-07-07 14.53.54
2013-07-07 15.03.41

しっかし・・・TVの告知でしてた割には人がいない・・・


実際に中に入ってみると、うーん(´・ω・`)

良い意味で言えばレトロな雰囲気

悪い意味で言えば薄暗くて見づらい雰囲気


それに、美術展の展示の様な感覚を想像してたんですが・・・


値札が付いてて


いくつか絵が外されたスペースがあって


薄暗い照明の奥で何やら怪しげな集団が女性と話しながら絵を眺めている・・・



何か96時間の人身売買のオークション会場の雰囲気を思い出した。

そう言えば、秋葉の駅前でよく絵画の絵を勧誘してる女の人達に雰囲気が似ておりました・・・


よく見ると何やら契約書?の様な物を書いてる・・・


値札見てると・・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工


さ・・・30万(゚д゚)!

平均で30万で高いので50万!?・・・だと!?


ほー・・・


有名な絵師さんにもなるとそんなにするのか( ^ω^)・・・


逆に最低でもそれくらい払わないと話も聞いてくれないって考えたらいいのかな~・・・


オリジナルってよりは大体が見たことある絵だったけど、凄いなぁ

これ絵師さんのピクシブにも載ってた絵だと思ったけど・・・


やっぱ拘わる人は同じ絵でも30万ポーンと出しちゃうんですね~


個人的に見てると、ターゲ・・・声を掛けられているのは1人で来てるオタ・・・入場者の方

リア・・・カップルや複数連れはあまり声を掛けられない


代表は、いつもプライベートでは人からチーマーと言われる部類の格好をしているので

ほとんど相手から接触がありません(汗)

グラサンかけて、ドクロの服着て、ズボンからチェーン垂らしてるかなり時代遅れなファッションを未だに続けています

2013-07-07 21.20.40



深い意味はなくただの趣味です(・∀・)




いやー・・・・しかし、凄いなぁ( ^ω^)・・・流石の私も今は絵1枚に30万も払える度胸がありません

自分の考えたオリジナル構図ならともかく、既に公表されて大体の人が目にしている構図の絵にそんなには投資が出来ません(´・ω・`)



当初予定していた30分くらいの滞在は10分で終了しました(´▽`*)アハハ



・・・しょげていても仕方ないので、とにかく今は頑張ります


次はチラシ以外にも告知公開できる物が増えるように。



今現在ゲーム用HPの方も少しずつですが進んでいますので、そのデザインを近々公開したいと思っています。



スタッフ募集は引き続き行っておりますので、ご興味がお有りの方はHPからご連絡頂ければ幸いです
http://hound.oops.jp/src/recruitment.html

また、今回の様な漫画やイラスト、作品をイメージした音楽での掲載でご希望・ご協力を頂ける方も常に募集させて頂いております


よろしくお願い致します





鳥取県 ブログランキングへ


鳥取県鳥取市 ブログランキングへ


PCゲーム ブログランキングへ


S.R.L所長Schwarz
広報面でご支援頂き、お声をかけて頂きました皆々様


大変ありがとうございました!


おかげ様でチラシに関しても半分を消化する事が出来ました。


地元配布もですが、夏のコミケでも配布予定ですので、是非宜しければチラシを見かけて頂けると大変嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



そして


ここで1つ本編制作とは別で重要な発表があります



ここから先は、助手のアルルゥ君にお願いしたいと思います( ̄∀ ̄)ゞ



            アルル1
                         (-_-)゜zzz…



                        ヲイ(゚Д゚)ノ
                200811161603000.jpg

                         (´ぅω・`)?


夜なので役に立たない様ですね( ̄Д ̄)



以下が現在計画中の別内容になります(`・ω・´)


PHTO00020.jpg


そうなんです!

この度、同じ鳥取県内でオリジナルの創作活躍をされている方々と、作品でのコラボ化をさせて頂く
お話で現在色々と計画中です


今現在、当作品で登場させる舞台は鳥取市。県内では東部と呼ばれる区域になりますが

今回コラボ化をさせて頂く方々は、中部・西部を舞台にされたオリジナルの創作物であり

東・中・西を合わせた完全なる1つの統一的な同盟になって行ければ代表の私としては嬉しいです
o(^▽^)o



アルルゥ君・・・ちょっと。今日は添い寝はいらないです

             200811121414001.jpg


             200811131528000.jpg



詳しくは、更に詳細が決まり次第ブログで告知をさせて頂こうと思っております!!


                  ヨロシク             200808052251000.jpg


S.R.L所長Schwarz
現在製作中の

WAS~レピドプテラの砂時計~に関する広報用ポスターとチラシが印刷完了しました(`・ω・´)ゞ

2013-05-19 16.02.44


チラシは通常の物より若干(本当に若干)
ポスターはやや紙質で固めの材質にしてみました

2013-05-19 16.08.05



ポスターが・・・すっごく、大きいです


それはともかく


複数の方で配布のご協力を頂きありがとうございます!!


現在在庫として残っている枚数は以下になりますが、引き続き広報で配布にご協力頂ける方を切実に募集しております!


2013-05-20 13.19.27


無くなった時はバンバン増刷致します( ノ゚Д゚)

宜しくお願い致します。


現在の在庫はこの様になっております


B4チラシ

600枚


A1ポスター

100枚




ここで小話になりますが


ちょーっと残念な事がありました


今回、県外を主に広報活動を行っている関係もありましたが

地元鳥取では、イベントと呼べる物が現在ほとんど無く(お隣の島根ではあるんですがw)


広報の配布活動でせっかく鳥取をPRしようと思っているので、地元でも配布を考え


「漫画王国」を観光PRの1つとしている行政の担当部署に、ポスターを貼らせて貰える所でどこか良い場所は無いかご相談に行きました


詳しくは小難しい話と大人の事情の話になるので割愛させて頂きますが



そーなのーΣ(´∀`;)



コンパクトにまとめると



製品が完成して、それが売れて、実際に聖地化として観光する人が来る様になれば

その広報と支援をしても・・・・


今の所は補助金があるって紹介をしてあげられるだけかな・・・


(/`Д\)/ 残念!!


それじゃ遅い!!!

売れてからじゃ意味なし!!


売る前に配布しなきゃ意味なし!!



        ∧∧
       ( ゚Д゚)<残念ゴラァ
     ┌U--っヽ
     | [|≡(=O=◇
      `(_)~丿
          ∪



  ガラッ!!
_______
| ∧ ∧ || | |
|(´・ω・`)||o | |
| /   つ|| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ま、頑張れや

    ↓

 パタン
ヾ'______
||   |   |
||o   |   |
||   |   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




  ガラッ!!
_______
| ∧ ∧ || | |
|(´・ω・`)||o | |
| /   つ|| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
売れたらまた来てくれよ

    ↓

 パタン
ヾ'______
||   |   |
||o   |   |
||   |   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




皆さん!

まんが王国で行政は嫌いになっても!鳥取県の事は嫌いにならないで下さい(´;ω;`)



と、いう訳で


売れるまで地元での配布活動はほとんど出来ない・・・


と言うより消極的な物や考えの違いもあり、するだけあまり意味がないので県外に力を注いで行こうと思う代表でした▽・w・▽



私は犬ですが、誰にでも懐き尻尾を振るわけではありません

半分は野生の狼の思考を持つハイブリッド・ウルフです。

群れる仲間も選びます


広報でポスターのキャッチコピーに県名が無いからと言って自分の方針は変えません


行政でも総理大臣でも言いたい事は言わせてもらってます。


でも、地元が好きなので行政に言われたから~とかではなく自分の意思で背景に取り入れている部分があります。


金が欲しい訳じゃない・・・と言うのは嘘ですけど(もー金欠も金欠)


金をせびりたい訳じゃない!協力が欲しいだけなんです(´;ω;`)


現状は、地元の協力は得られそうにはありませんが、頑張って地道に鳥取を個人で盛り上げようと思いマース( ゚д゚ )





HPは教えている関係上、県庁の方々が特にこの内容を見て不快感を持たれても構いません





とにかく頑張って制作と同様に広報を続けて参ります!!



S.R.L所長Schwarz
                研究経過報告書                                                    (第一面)
時空管理法第12条第1項の規定による調査対象の結果報告。この報告書に記載の事項は事実に相違ありません
 


1.調査の概要

対象:オリジナルノベルゲーム

期間:平成24年12月1日~平成25年12月1日

項目:ご挨拶


初めまして

本日より時空調査研究所の活動を行う事になりましたSchwarzです。
ゲーム制作の進展状況やHP公開時期に関しては分かり次第随時レポートにて掲載させて頂きます。

研究所のHPに関しては現在製作中ですので公開までしばらくお待ち下さい
今後の更新で少しでも興味を頂ければ幸いです


2.調査結果

現在鋭意調査中


                                                                                                                                        

                                                                                                                                            S.R.L所長Schwarz







PAGETOP

