広報面でご支援頂き、お声をかけて頂きました皆々様


大変ありがとうございました!


おかげ様でチラシに関しても半分を消化する事が出来ました。


地元配布もですが、夏のコミケでも配布予定ですので、是非宜しければチラシを見かけて頂けると大変嬉しいですヽ(*´∀`)ノ



そして


ここで1つ本編制作とは別で重要な発表があります



ここから先は、助手のアルルゥ君にお願いしたいと思います( ̄∀ ̄)ゞ



            アルル1
                         (-_-)゜zzz…



                        ヲイ(゚Д゚)ノ
                200811161603000.jpg

                         (´ぅω・`)?


夜なので役に立たない様ですね( ̄Д ̄)



以下が現在計画中の別内容になります(`・ω・´)


PHTO00020.jpg


そうなんです!

この度、同じ鳥取県内でオリジナルの創作活躍をされている方々と、作品でのコラボ化をさせて頂く
お話で現在色々と計画中です


今現在、当作品で登場させる舞台は鳥取市。県内では東部と呼ばれる区域になりますが

今回コラボ化をさせて頂く方々は、中部・西部を舞台にされたオリジナルの創作物であり

東・中・西を合わせた完全なる1つの統一的な同盟になって行ければ代表の私としては嬉しいです
o(^▽^)o



アルルゥ君・・・ちょっと。今日は添い寝はいらないです

             200811121414001.jpg


             200811131528000.jpg



詳しくは、更に詳細が決まり次第ブログで告知をさせて頂こうと思っております!!


                  ヨロシク             200808052251000.jpg


S.R.L所長Schwarz
現在製作中の

WAS~レピドプテラの砂時計~に関する広報用ポスターとチラシが印刷完了しました(`・ω・´)ゞ

2013-05-19 16.02.44


チラシは通常の物より若干(本当に若干)
ポスターはやや紙質で固めの材質にしてみました

2013-05-19 16.08.05



ポスターが・・・すっごく、大きいです


それはともかく


複数の方で配布のご協力を頂きありがとうございます!!


現在在庫として残っている枚数は以下になりますが、引き続き広報で配布にご協力頂ける方を切実に募集しております!


2013-05-20 13.19.27


無くなった時はバンバン増刷致します( ノ゚Д゚)

宜しくお願い致します。


現在の在庫はこの様になっております


B4チラシ

600枚


A1ポスター

100枚




ここで小話になりますが


ちょーっと残念な事がありました


今回、県外を主に広報活動を行っている関係もありましたが

地元鳥取では、イベントと呼べる物が現在ほとんど無く(お隣の島根ではあるんですがw)


広報の配布活動でせっかく鳥取をPRしようと思っているので、地元でも配布を考え


「漫画王国」を観光PRの1つとしている行政の担当部署に、ポスターを貼らせて貰える所でどこか良い場所は無いかご相談に行きました


詳しくは小難しい話と大人の事情の話になるので割愛させて頂きますが



そーなのーΣ(´∀`;)



コンパクトにまとめると



製品が完成して、それが売れて、実際に聖地化として観光する人が来る様になれば

その広報と支援をしても・・・・


今の所は補助金があるって紹介をしてあげられるだけかな・・・


(/`Д\)/ 残念!!


それじゃ遅い!!!

売れてからじゃ意味なし!!


売る前に配布しなきゃ意味なし!!



        ∧∧
       ( ゚Д゚)<残念ゴラァ
     ┌U--っヽ
     | [|≡(=O=◇
      `(_)~丿
          ∪



  ガラッ!!
_______
| ∧ ∧ || | |
|(´・ω・`)||o | |
| /   つ|| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ま、頑張れや

    ↓

 パタン
ヾ'______
||   |   |
||o   |   |
||   |   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




  ガラッ!!
_______
| ∧ ∧ || | |
|(´・ω・`)||o | |
| /   つ|| | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
売れたらまた来てくれよ

    ↓

 パタン
ヾ'______
||   |   |
||o   |   |
||   |   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




皆さん!

まんが王国で行政は嫌いになっても!鳥取県の事は嫌いにならないで下さい(´;ω;`)



と、いう訳で


売れるまで地元での配布活動はほとんど出来ない・・・


と言うより消極的な物や考えの違いもあり、するだけあまり意味がないので県外に力を注いで行こうと思う代表でした▽・w・▽



私は犬ですが、誰にでも懐き尻尾を振るわけではありません

半分は野生の狼の思考を持つハイブリッド・ウルフです。

群れる仲間も選びます


広報でポスターのキャッチコピーに県名が無いからと言って自分の方針は変えません


行政でも総理大臣でも言いたい事は言わせてもらってます。


でも、地元が好きなので行政に言われたから~とかではなく自分の意思で背景に取り入れている部分があります。


金が欲しい訳じゃない・・・と言うのは嘘ですけど(もー金欠も金欠)


金をせびりたい訳じゃない!協力が欲しいだけなんです(´;ω;`)


現状は、地元の協力は得られそうにはありませんが、頑張って地道に鳥取を個人で盛り上げようと思いマース( ゚д゚ )





HPは教えている関係上、県庁の方々が特にこの内容を見て不快感を持たれても構いません





とにかく頑張って制作と同様に広報を続けて参ります!!



S.R.L所長Schwarz
前回は、4コマ劇場第1弾! 「ロザリオの暴言」を公開致しましたが
     

ロザリオの暴言      
                

今回は、前回予告致しました、4コマ劇場第2弾! 「ニホンゴは難しい」をお送り致します



              ニホンゴは難しい
  日本語は難しい
続きは今冬発売予定の4コマ収録本にてお楽しみ下さい!!

  
            
今回のどうでも無駄知識(・∀・)


ニーナは、日本語を微妙に間違えてしまった事でとんでもない誤解を招く結果となりましたが

実は日本語というのは以外に思ったより外国人からすると難しいものがあります
(特にこの東アジア一帯の語学として)

現在、世界で約300万人の外国人が日本語を学習しています。一般的に、発音だけではそう難しくはない日本語

何故外国人に取ってニホンゴは難しく感じられるのでしょうか?


・日本語は表記が3種類ある(平仮名・カタカナ・漢字)あり、表記字体は数千あること。

・同音異義語など、日本人でも状況により判断できないこと。

・略語・隠語などが多いこと。

・曖昧語が多いこと。

・言葉の意味が年代により変わっていくこと。

・和製英語など、新語がすぐに増えること。


主に以上の事が外国人が日本語の理解で難しさを指摘する要因になっています


そう考えると(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

おっさ、代表も最近の若い世代のニホンゴは暗号に聞こえる事があり解読する事に必死です(´▽`*)アハハ

もう情報社会で取り残されていますねw


今回ニーナはドイツからやってきたお嬢様と言う事なのですが

実際ご存知の方も多い今更情報かもしれませんが、割とドイツ語と日本語は意味も発音も似通った物が多くあります


日本語の「あっそう」は、ドイツ語の「アッソウ」Ach soと同じ意味と発音をしています。どちらも「へぇー、そうなんだ」という意味です


ドイツ語には驚いたときに発する「ナヌー!?」という言葉がありますが、これは日本人がよく使う「なぬぅー!?」という発音と意味が同じなのです


クールポコの場合は、ドイツでナヌー!?と芸をすれば伝わるかもしれませんね。


(゜д゜)アッソウ



細かい面で話すと、ドイツ語は英語の起源ともされるそうで、ドイツ語があったから英語があるとも言われいるとか・・・(゚Д゚ドウナンデショウ?



ドイツ語を知らない方でも、普段何気なく使っている言葉で既にドイツ語を話されている方も多いと思います


アルバイト

ポストカード

リュックサック

ゼミナール


他にもいくつか多く存在しますが、由来はドイツ語だそうです。


多分知らない人に自慢してもいいと思います(やっぱりしなくてもいいです)どっちだよΣ(゚д゚lll)


ちなみに、現在ドイツ語を母国語として使用しているのは欧州圏で総話者数は約1億3000万人と日本の人口と同じ程度でもあるそうです。



ドイツの正式な表現は、ドイツではなくドイチュが正しいのですが、本来日本でもドイツと呼ぶようになったのはオランダ語から先に日本に渡ったのがきっかけでもあるそうです
(江戸時代に外国の文化がやってきたのもオランダからだったような?)

完全なるにわか知識で(*_ _)人ゴメンナサイ


是非ニーナにはドイチュ☆と可愛らしく発音していって欲しいですね(爆)


   

という訳で次回掲載内容は制作範囲の関係上、まだタイトルを公開できませんが掲載は継続して行ってまいります


        

スタッフ募集は引き続き行っておりますので、ご興味がお有りの方はHPからご連絡頂ければ幸いです
http://srl-net.jp/


また、今回の様な漫画やイラスト、作品をイメージした音楽での掲載でご希望・ご協力を頂ける方も常に募集させて頂いております


よろしくお願い致します



4コマ ブログランキングへ


漫画・アニメ ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ



S.R.L所長Schwarz
今回は以前ブログ内で行っていました「キャラクターアンケート」の結果を発表を致します

              キャラクターアンケート企画第一弾


結果としては


           ロザリオ・ニーナ同列!!


      アンケート結果


リンも僅差の結果となりました。


予想以上の結果として、私も深く受け止めると共に大変嬉しく思っております。


その結果を踏まえ、今回アンケート結果でのイラスト公表は主人公を含めた4人全員を公開する形を取らせて頂きました。


ポスター用



尚、今回のこのイラストは今後作品の告知用の一環として、ポスター・チラシ等として配布して行く予定となっております。

*今回はWEB掲載用としてオリジナルと違い文字を入れ、色を含めて少し濃く変更しております。


現在タイトルロゴを含めて改めてポスター用の編集作業を行っておりますので、完成次第再度WEBにも公開しようと思います。



次回もキャラクターアンケート企画を行いますので、その際はイラスト化第2弾も検討しております。




ここで公式に発表して行こうと思っていますが、今回の作品は「鳥取県鳥取市」の舞台を使用したファンタジー要素を含めた物語となっております


イラストに使用している背景は、実際に鳥取市に存在し本編でも登場予定の1つでもある鳥取城跡

公園(春)

久松公園と呼ばれる場所を候補に選びました。この場所は日本さくら名所100選
<財団法人日本さくらの会が、全国各地の桜の名所から100か所を選定>

に指定された場所で、鳥取ではここと、もう一ヶ所しか指定箇所がない名所の1つです。



この公園近辺には、物語上実在する建物や架空の建物も入り混じって登場しますが

その部分は、作品販売時に、別途設定資料集を作成して公開を予定しております。



詳しくは設定資料集で紹介をしていきますが、今回の作品では戦後の日本、地方の地域に外国人が暮らす少し仮想的な表現が大きいものがありますが

実際の鳥取市でも歴史を色々と調べてみると、分かっている範囲で1970年代にはドイツ人の男性が市内に酒場のバーを開店した事や(現在も営業中)

本編でも酒場のバーが登場予定です

1940年代にイギリス人宣教師が市内に教会を設立し児童保育の基礎(現在存在する幼稚園)を作り上げた歴史が分かって行く中で


単に背景だけの物ではなく、とても類似性を感じる部分が多くある事での発見もあり驚いています。(公文書・県立図書館での歴史資料の閲覧で分かりました)




イラストの広報用ポスターやチラシに関して、個人的に手元に欲しい方や広報面で配布にご協力を頂ける方がおられましたら、当HPの問い合わせ・Twitter等からご一報頂けると幸いです。


折り返し私の方からご連絡させて頂きます。




次回は、前回に引き続き4コマ漫画「ニホンゴは難しい」を掲載させて頂く予定です



Schwarz




鳥取県 ブログランキングへ


鳥取県鳥取市 ブログランキングへ


PCゲーム ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ
本日は、S.R.Lからのお知らせです


WAS~レピドプテラの砂時計~

に登場するキャラクター達がTwitterを始めました

キャラクター達が」Twitterを始めました。



昭和の時代なのにどうやって現在と?


それは・・・S.R.Lの最新技術の粋を集めて (-ω-#)y-~~~~ゴニョゴニョ


とにかく繋がってるんですよ!

こまけぇこたぁいいんだよ!!

スマートフォンでは見えない方の為に、PC版でのTwitterを1人ずつ紹介して行きます


本編主人公  黒川忠芳
https://twitter.com/WAS_Tadayoshi
忠芳


ヒロイン1  ニーナ・フォン・リッケンシュタイン
https://twitter.com/WAS_Nina
ニーナ


ヒロイン2  ロザリオ・ウィンスレット
https://twitter.com/WAS_Rosary
ロザリオ

ヒロイン3  リン
https://twitter.com/WAS_Rin
リン



以上4名が参加となります。


気軽に話しかけてあげて下さい。勝手に彼等で盛り上がっていますが、絡むと反応してくれると思います



4人とか大丈夫かよ( ^ω^)・・・


大丈夫って何が(・ω・ )?



次回は、アンケート結果発表とイラスト公開になります




鳥取県 ブログランキングへ


鳥取県鳥取市 ブログランキングへ


地域情報 ブログランキングへ


PCゲーム ブログランキングへ




Schwarz




そういやSchwarzって暇つぶしで一人しりとりやって1日使った事あるらしいよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

(´・∀・`)あらまぁ (´・∀・` )ネー


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

PAGETOP

