前回は、4コマ劇場第6弾! 「引くも地獄・進むも地獄」を公開致しましたが


                 引くも地獄・進むも地獄

今回は、4コマ劇場第7弾! 「言葉のアヤ」をお送り致します


                

                    言葉のアヤ 

      4コマ050
続きは今冬発売予定の4コマ収録本にてお楽しみ下さい!!

今回のどうでも無駄知識(・∀・)


今回はリンが1枚上手の流れでしたが、実はこのことわざも調べてみると?と思う別のことわざがありました


三代続けば末代続く。


商売は初代が作り、二代目が大きくし三代目が潰すとよく言うが、三代目もしっかりと行えばその後は安定し末長く続くということ

これは商売人の家計でよく聞く内容ですが、三代まで続けば大体後も続いていく物
1番重大なのは3人目の後継にかかっている物のようですね。
全部がそうとは言えませんが、裕福な家系や急成長した企業ではこういうことわざも当てはまると思い、大きいから何でも凄いとも言えないと感じました


正直貧乏横着栄耀


正直者は、正直であるがためにつつましく暮らすので貧乏生活に甘んじているのに対し、少々の悪事であれば平気でやるような横着者は、不当に利益を得たりして大いに栄えるもの

*「横着」は、押しが強くてずる賢い者という意味


よく「正直者は報われる」と言う風に世間では教える事もありますが、果たしてこの世の中で全てにおいて正直であるが故に報われる事があるのかな~と思う事もあります


嘘も方便と言う別の意味もあったり

(嘘をつくことは悪いことだが、時と場合によっては必要なこともあるということ)


友達同士でも、今の政治家などが特にそうなのでしょうが


雉も鳴かずば打たれまい、という言葉がありますが

(雉(キジ)は鳴いてしまうために猟師に居場所を知られてしまう)


余計な事を言うと自分の首を絞めることにつながるという意味です

何でもそうだと思います。余計な一言で全てが終わってしまう事や後悔した事もあるのではないでしょうか?



私自身が最近当てはまるなあ~と思うことわざが


腹の立つように家倉建たぬ


腹を立てようと思えば世の中には腹を立てる理由が多くて簡単だが、金をもうけて家や倉を建てるのは容易ではないということです


今の私の激怒プンプン丸回数をいくら合わせても一文の価値にもならずに、消える物ばかりが多い感じですね



日本だけではなくて、海外のことわざを調べても見たのですが


ちょっとイギリスのことわざで、かなりの数で女性をディスっている(誹謗中傷)物が多いので紳士の国どうしたwwって感じで

あえてここでは記載は止めておきますヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!


実際レディーファーストが多い国を見習うべきと主張する日本の女性や政治家を見かけますが

レディーファーストがある文化ほど、女性に対する差別や暴力があり、それが隠されてしまっているそうです

フランス、イギリスでは3日に1人、ドイツでは4日に3人の割合で、DVにより女性が亡くなっており、アメリカでは1日あたり11人の女性がDVで亡くなっているそうです。

レディーファーストの文化のない日本よりも女性に対する暴力が深刻であり社会問題にもなっています。

よく議論されている二次規制と同じ理屈ですかね



(`・д・´)ヤメタマエ


と・・・・その話は置いておいて



ドイツのことわざでちょっと気になったのは



前かけと、エプロンと、スカート、この三つが全世界を滅ぶす

これは多分、私の解釈なんですが(笑)

女性の三大装身具は世の男性を狂わす悪の根源のようなもの?


日本で言うならスク水!ブルマ!セーラー服!のアレですか(゚∀゚)


今回ドイツで見かけたくらいですが、恐らくどこの国でも共通して3種の神器である要素があるのかもしれませんΣ(゚д゚;)ハッ!?

( ゚д゚)力を抜いて・・・もっと効果的に・・・そう、もっと

 ( ゚д゚ )・・・・


(´・ω・`)ミス‼


ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'クウキヨメナカッタ!



最後に、私が個人的に気に入っていて

今の時代に1番当てはまると思う名言をご紹介


英雄のいない時代は不幸だが、英雄を必要とする時代はもっと不幸だ

まさに今の日本の政治そのものな感じがしています。



これはベルトルト・ブレヒトと言う人の作品内での名言です。

第二次大戦中はナチスの手を逃れて各国で亡命生活を送っていたとか。



まあでも、こっちの名言の方が皆さんはご存知では無いでしょうか




            貧乳はステータスだ!希少価値だ!


|・`ω・)・・・・・・



川`・ω・)<忘れろ、全て





という訳で次回掲載内容は、「リンの弱点」になります。

        



前回と同じく、4コマの後の告知になりますが、現在同じ鳥取県内での創作活動でコラボ化を計画中である方々が、先行してコラボをされていますので

宜しければこちらもご覧になって下さい!!


どの様な形になるかはまだ計画中ですが、私の作品でもコラボを予定しております!!
 しろ☆わた ~城と私と想い街~ ←こちらをクリック!






スタッフ募集は引き続き行っておりますので、ご興味がお有りの方はHPからご連絡頂ければ幸いです
http://srl-net.jp/
 

また、今回の様な漫画やイラスト、作品をイメージした音楽での掲載でご希望・ご協力を頂ける方も常に募集させて頂いております


よろしくお願い致します



4コマ ブログランキングへ


漫画・アニメ ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ



S.R.L所長Schwarz
前回は、4コマ劇場第5弾! 「忠芳の苦悩」を公開致しましたが

                      忠芳の苦悩         

今回は、4コマ劇場第6弾! 「引くも地獄・進むも地獄」をお送り致します



          引くも地獄・進むも地獄 

06_.jpg

続きは今冬発売予定の4コマ収録本にてお楽しみ下さい!!



今回のどうでも無駄知識(・∀・)



ネタバレになってしまうと大変申し訳ないですが、今回製作中のゲームでは、選択肢の他にBADENDを取り入れています

どういう形になるかはまだ話し合っている段階ですが、4コマの様に明るいBADENDでは無いと思います(汗)



実は今回の4コマは、どこまでかは言えないのですが半分は代表の体験した物を史実にした創作が若干入っています

その時は罰ゲームの様な物でしたが( ^ω^)・・・今思うと、とても精神が残念な状態でした。    



助けて百太郎!!

主人公は別なんですが、いつか3人のヒロインがお揃いの服を来たり


着せ替えっ子した雰囲気のデザインを考えてみたいと今から思っています(・∀・)ニヤニヤ




元々この作品で教会とシスターを絡めるキッカケになったのも、某映画でシスターに対するイメージが180度変わって


創作内で色々考えている時に、某クリスチャン・アーティストの歌を聞いたのがきっかけでした。

その人は年齢も私と1歳差で、3~7歳くらいの頃から祖父の教会で1人歌の練習をしていたそうです。

しかし7歳の頃両親が離婚して「誰も自分を愛していてくれていないのだ」と自己嫌悪に陥ってしまったそうです


その感情を楽曲に表し、16歳で公表した事で周囲の人達の愛情を再認識することになったとか。


今ではクリスチャン・ゴスペル部門で第1位を記録しているまで到達しているそうです



当時・・・と言うか、今でも全然英語なんて分からないので意味なんて分からなかったのですが、曲を偶然聞いてビビッ!と来てこのアーティストを調べてみたのが


ロザリオを作ったキッカケでした。



よく洋楽を聞く上でも「英語が分かんない奴が何カッコつけて聞いてんだよwww」って馬鹿にする人も多いですが


分からなかったら聞いちゃいけないんでしょうか?

外国人だってアニメや演歌を通して、それが好きになって日本語を勉強しようと思う人は結構多いんですよ?


意味がわからなくても万国共通で心に響くもの。それが音楽ってものじゃないんでしょうか?


日本人は日本語の歌だけ聞いてればいいって思ってます?


その割には日本の曲って中途半端に英語を入れてますよね?


とまあ若干思う部分をさらけ出してしまいましたが、今考えているキャラクター達は

単純にウケがいいとかこんな感じにしとくか・・・



って流れで考えてる訳ではありません。


個人的に色々と影響を受けて思う部分があり考えていったキャラクターです。



まあこのアーティストはアヴリルラビーンやマイリーサイラスと言った大物よりは知られていないかも知れませんが( ^ω^)・・・

結構いい感じの曲だと思っています。




いつか必ず、ロザリオ役の声優が決まった際は投入歌かロザリオ編のエンディングかは分かりませんが、1度イメージソングで歌ってもらいたいと願望で考えています(・∀・)ニヤニヤ



という訳で次回掲載内容は、「言葉のアヤ」になります。

       



前回と同じく、4コマの後の告知になりますが、現在同じ鳥取県内での創作活動でコラボ化を計画中である方々が、先行してコラボをされていますので

宜しければこちらもご覧になって下さい!!


どの様な形になるかはまだ計画中ですが、私の作品でもコラボを予定しております!!
 しろ☆わた ~城と私と想い街~ ←こちらをクリック!






スタッフ募集は引き続き行っておりますので、ご興味がお有りの方はHPからご連絡頂ければ幸いです
http://srl-net.jp/


また、今回の様な漫画やイラスト、作品をイメージした音楽での掲載でご希望・ご協力を頂ける方も常に募集させて頂いております


よろしくお願い致します



4コマ ブログランキングへ


漫画・アニメ ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ



S.R.L所長Schwarz
今日は七夕の季節で色々と盛り上がっていますね


私の願いはとにかく無事にゲームを完成させる事ですが




・・・そう言えば願い事を書いていませんでした(´・ω・`)



       *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    1日が48時間にな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



ウソウソ(゜ロ゜)ノーカン



<⌒ヽ     ,.イ レ'/     __      i \|  !
  \::::\  /:/ /ソ    ,ィ /:::::::::::ヽ   | ̄ |
<⌒ヽ:::::)/::::/ //   // (::::::/ ̄ `\ | リ|
  \::::\{:::ノ //  {;;,イ⌒i:::::\      | ア |
    \:::::Y // r-く   |:::::|\:::::\    | 充|
       ̄|///(::::::\ l:::::|  ヽ::::::',     |に_|
       /7"  i\:::::ヽV    \|
     //   | ̄ |`V
     //     | な |
    ,'/     | り |
    |.|     | た |
    |.l     |い |



さて


本日、私の地元ではなく、隣の島根県で行われたオールジャンルのイベントにチラシ参加をした結果を偵察に行ってきました(`・ω・´)ゞ



元々このイベントは、鳥取・島根を一括りにして「山陰」と呼ぶのですが


その山陰で1番大きく長年続いているイベントなので、是非今回参加してみようと思っていました。



しかしちょっと場所が( ^ω^)・・・



遠いんですよ

WS000004.jpg


元々遠距離の移動があまり好きじゃないおっ・・・代表なのですが


今回は頑張って車で向かいました。



片道約130キロ



(;´∀`)…うわぁ…



制限速度守っても、大体片道3時間半はかかりました( ゚Д゚)ポカーン



アニソンと洋楽と洋画のBGMをランダムに聞いてると、割と持続力が持ったんですけどねw


主に鳥取の交通事情は、地元の私も1番感じているのですが・・・・・・・・


交通の不便さが深刻です(TwTlll)


主に9号線と言う場所を通らないとまともに島根県まで行けないのですが

2013-07-07 09.23.56



一般道路で

一車線で

渋滞は日常的



こんなんじゃ誰も鳥取来たくないわー!!!


とまぁ、色々思う部分はありますが



割とこの9号線は、通ってると色々景色的には面白いものもあります(  ̄▽ ̄)



勝手に自分で呼んでいるんですが


このナウシカ通りとか(倉吉の北栄)

2013-07-07 10.08.58

2013-07-07 10.06.40



今日は雲がかかってますがそびえ立つ鳥取で有名な大山

2013-07-07 15.45.56

2013-07-07 15.46.15

個人的にジュラシックパークのBGMを聞きながら大山を見ていると妙な興奮感を感じながら走ってました(≧∇≦*)

テッテーン!テテーン!テテテーテテンテンテン!
テレレレテーンテッテッテテレーテテレレレレッテテッテテテーテレレレテン

サイトBだ(゚д゚)!


ワイルドスピードのBGM聞きながら、ドリフトの妄想しつつ・・・この車でやってしまうと横転して(ヾ(´・ω・`)しちゃう


で・・・


何だかんだと、到着した島根県の松江市なのですが


今回はこのイベントにチラシを置かせて頂きました



花鳥風月
http://kacho.ne.jp/kacho/rep/kacho109.htm
会場
http://www.kunibikimesse.jp/8.html


実はこのイベント、結構前に何度か一般参加で来た事があるのですが

もう5年も前の事なのでまったく道を覚えていませんwwww

しかも近くに住むヲタ友に教えてもらって一緒に行っていたので(汗)


しかし私の車にはナビは無く。・・・よく周りから言われるのですが



スマートフォンは持っているんです


スマートフォンは持っているんですが、パケット通信(docomoなんですがパケホーダイ?)契約をしてないんです


だから家ではWi-Fiが使えるので使用できるんですが


外では通信手段が電話しか使えないのですwww


いや!しかし!ローソンなら繋がるんですよ!Wi-Fi!!


よく「お前は何故スマホを買った?」と必ず突っ込まれます


だから大体は遠距離の場合はルートのめぼしいポイントだけ地図から覚えて


2013-07-07 22.08.47


後はイケイケどんどん!って奴です。迷ったらとにかくその辺で聞き込みです。

多分冬コミに行ける事になっても同じ方法で探索します( ̄∀ ̄)


とにかく!


10時頃から開催していたようなので、12時30分頃に到着して

会場の様子を見てみました。



人はそれなりにいる・・・・


して( ゚д゚ )・・・チラシは(゚A゚;)ゴクリ




2013-07-07 12.17.28
*自分のチラシのみ撮影許可は頂きました

へ・・・減ってない(´・ω・`)



取り敢えず15時まで開催しているので少し待ってみる事に。



1人で来て知り合いもいないので、14時までずっとPSPやってました。


主になのはのGEARS OF DESTINYとFateのアンリミテッドコードやってました(・∀・)

どちらも格ゲーです



それでも時間が余って暇だったので、ダメもとでWi-Fi付けてみたら・・・・繋がったヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

ここはフリースポットだったのか!


これで時間潰しが出来るので、15時迄待ってみる事に・・・


スマホの電池も危険域なので、イベントのパンフを見てみる事にしようと思って覗いてたのですが・・・・



( ゚Д゚)・・・


2013-07-07 22.09.34
2013-07-07 22.10.07

まんが王国もだけど、鳥取はこの山陰で最大のイベント主催側をここまで敵に回して今後が大丈夫なのだろうか・・・・


いやいや!


頑張って鳥取のイメージを変えるのだ!

さて、チラシはどうなった( ゚д゚ )クワッ!!




(´・ω・`)


余ってやがる・・・早すぎたんだ

まだまだ私の告知の方法は甘いのかも知れませんね。


ドナドナドナ~ドナ~・・・チラシを持って~(´・ω・)



数えてみた結果。1枚も減った気配はありませんでした(;゚Д゚)・・・

でも動いている形跡があったので、数え間違えたとしても2.3枚?



取り敢えず今回は、戦術的撤退を余儀なくされましたが

せっかく遠方で来たので、少し戻って米子で行っている下記の版画展を覗きに行ってみる事に。

アールジュネス(ARTJEUNESS)
http://www.artjeuness.net/

2013-07-07 14.53.40

ここも来るのは数年ぶりだなぁ'`,、('∀`) '`,、

2013-07-07 14.53.54
2013-07-07 15.03.41

しっかし・・・TVの告知でしてた割には人がいない・・・


実際に中に入ってみると、うーん(´・ω・`)

良い意味で言えばレトロな雰囲気

悪い意味で言えば薄暗くて見づらい雰囲気


それに、美術展の展示の様な感覚を想像してたんですが・・・


値札が付いてて


いくつか絵が外されたスペースがあって


薄暗い照明の奥で何やら怪しげな集団が女性と話しながら絵を眺めている・・・



何か96時間の人身売買のオークション会場の雰囲気を思い出した。

そう言えば、秋葉の駅前でよく絵画の絵を勧誘してる女の人達に雰囲気が似ておりました・・・


よく見ると何やら契約書?の様な物を書いてる・・・


値札見てると・・・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工


さ・・・30万(゚д゚)!

平均で30万で高いので50万!?・・・だと!?


ほー・・・


有名な絵師さんにもなるとそんなにするのか( ^ω^)・・・


逆に最低でもそれくらい払わないと話も聞いてくれないって考えたらいいのかな~・・・


オリジナルってよりは大体が見たことある絵だったけど、凄いなぁ

これ絵師さんのピクシブにも載ってた絵だと思ったけど・・・


やっぱ拘わる人は同じ絵でも30万ポーンと出しちゃうんですね~


個人的に見てると、ターゲ・・・声を掛けられているのは1人で来てるオタ・・・入場者の方

リア・・・カップルや複数連れはあまり声を掛けられない


代表は、いつもプライベートでは人からチーマーと言われる部類の格好をしているので

ほとんど相手から接触がありません(汗)

グラサンかけて、ドクロの服着て、ズボンからチェーン垂らしてるかなり時代遅れなファッションを未だに続けています

2013-07-07 21.20.40



深い意味はなくただの趣味です(・∀・)




いやー・・・・しかし、凄いなぁ( ^ω^)・・・流石の私も今は絵1枚に30万も払える度胸がありません

自分の考えたオリジナル構図ならともかく、既に公表されて大体の人が目にしている構図の絵にそんなには投資が出来ません(´・ω・`)



当初予定していた30分くらいの滞在は10分で終了しました(´▽`*)アハハ



・・・しょげていても仕方ないので、とにかく今は頑張ります


次はチラシ以外にも告知公開できる物が増えるように。



今現在ゲーム用HPの方も少しずつですが進んでいますので、そのデザインを近々公開したいと思っています。



スタッフ募集は引き続き行っておりますので、ご興味がお有りの方はHPからご連絡頂ければ幸いです
http://hound.oops.jp/src/recruitment.html

また、今回の様な漫画やイラスト、作品をイメージした音楽での掲載でご希望・ご協力を頂ける方も常に募集させて頂いております


よろしくお願い致します





鳥取県 ブログランキングへ


鳥取県鳥取市 ブログランキングへ


PCゲーム ブログランキングへ


S.R.L所長Schwarz

PAGETOP

