前回は、4コマ劇場第4弾! 「ギャンブル!」を公開致しましたが

                ギャンブル!

今回は、4コマ劇場第5弾! 「忠芳の苦悩」をお送り致します

                    忠芳の苦悩 

     05_.jpg
続きは今冬発売予定の4コマ収録本にてお楽しみ下さい!!



今回のどうでも無駄知識(・∀・)


ブーム遅れですが、インターネット上で流行していた?特殊な怒り方の表現

激怒プンプン丸

あまりに発想性が奇抜で、芸能人も使用したりネタでアプリ系のゲームにもなったらしいですね


ちょっとネタとしては古かったこの流行ですが、常に新しい話題で切り替わるこの日本社会


少しでも目を話すと取り残されそうです( ^ω^)・・・


基本的に、主人公の忠芳は皆から虐めれている様にも見えますが


実は彼女達なりの接し方でもある訳です。

激怒プンプン丸の対義語?で「溺愛すきすきまる」って言葉も流行していますが、もしかすると( ^ω^)・・・


自分なりに、今年流行している中で気づいた物をリストアップしてみました



①じぇじぇじぇ


これは岩手県の方言で「え?!」と驚いたりする時に使うそうです

どうも今NHKの朝ドラで放送中の「あまちゃん」と言うドラマで認知・流行し始めたらしいですね。

ローマ字では、「jejeje(jajaja)」というのは主にスペイン語圏で使われる「www」「笑」と言う意味らしいです。


少し前は、朝ドラでゲゲゲの女房が放送された時は、「ゲゲゲ」って流行りましたね。


ちなみに今回物語で舞台としている、鳥取市・因幡地方の方言で驚く表現は「わったい!(な)」と言いますw

私も素になるとこの表現が発生しますが、人前では標準語で極力話して誤魔化していますΣ(゚Д゚;)ギクッ



②ほちぃ


これは、2012年末に笑ってはいけないシリーズで使われた、ココリコ遠藤の暴露メールで使われた言葉のようです。

本人も流行語大賞を狙っているとか


・・・こういう時にじぇじぇじぇって使うんですかね(・ω・ )?



恐らく今年はアベノミクスとか今でしょ!が入るんでしょうが、そっちは割と流行っていると言うか流行らせた感があるので微妙です(汗)



それはそうと私もリンにギュッと羽交い絞めされたい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


そんな仲の良いほのぼの関係はおりません・・・・ガチしょんぼり沈殿丸(´・ω・`)





じゃあいつそんな人を探すのか(╯・ ω ・╰ ) ?


щ(゚д゚щ) 今でしょ!!


ハーレム戦略クロノミクス発動でしょ!!!



*本編はそういったハーレムシリーズではありません




画面の向こう側に行ける技術がほちぃノTдT)ノ

俺のいるべき世界は向こう側でこっちの世界ではないんだ━━━━!!


  (  ) ジブンヲ・・・・・・
  (  )
  | |


 ヽ('A`)ノ トキハナテ!
  (  )
  ノ |



      ∧_∧     ヽ=@=ノ
     (; ・∀・)  (,, ´∀`)
     (   (つ(つ∝∝∝と    )
     ノ  r ヽ    人  ヽ
    (_,ハ_,)    (_ヽ_,)



━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━



例え周りが引いてしまっても


自分の夢を・・・諦めないで(*´ω`*)
   



という訳で次回掲載内容は、「引くも地獄・進むも地獄」になります。

         



前回と同じく、4コマの後の告知になりますが、現在同じ鳥取県内での創作活動でコラボ化を計画中である方々が、先行してコラボをされていますので

宜しければこちらもご覧になって下さい!!


どの様な形になるかはまだ計画中ですが、私の作品でもコラボを予定しております!!
 しろ☆わた ~城と私と想い街~ ←こちらをクリック!






スタッフ募集は引き続き行っておりますので、ご興味がお有りの方はHPからご連絡頂ければ幸いです
http://srl-net.jp/


また、今回の様な漫画やイラスト、作品をイメージした音楽での掲載でご希望・ご協力を頂ける方も常に募集させて頂いております


よろしくお願い致します



4コマ ブログランキングへ


漫画・アニメ ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ



S.R.L所長Schwarz

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

